2010/12/31

奥多摩湖へGO!!

2010.1230

リタイアして、多摩湖までになりましたが。笑

ダイジェストで、どーぞ!

多摩川の河口〜奥多摩湖への多摩川すぺしゃる100km!!を敢行するべく、
朝の9時に、穴守稲荷駅そばのファミマに集合。



待ち合わせ地点に集合した直後、タイヤの空気が抜ける病にかかる、いとー先生。




チーム「ジャイアント」!!
3人とも、偶然、ジャイアント製の自転車です。
アドバンス-2011、アライアンス-2010、クロス3-2009(自分)笑
(いとー先生と、おくちんは初顔合わせ)




多摩川河口近くの大鳥居にて



このすぐ2時間後、


おくちんが右折しようとした直後、車と衝突。
映画のスタントマンのアクションシーンのような激突。

車に衝突→ボンネットに跳ね上げられる、おくちん、、、、





が、ほぼ無傷。

奇跡。

自転車もフロントホイールがいかれただけで、他に損傷なし、奇跡。

自分の身体より、まず自転車を心配するおくちん、無事で良かった、、、




警察の現場検証中。




一応、病院へ検査に行ったおくちんのアドバンスをクロス3にくくりつけて、多摩川沿いをとぼとぼ。

結局、二子玉川のBMXって自転車屋さんにちょうど良い安いフロントホイールがあったので
それを購入し、アドバンス復活。
この時点で、午後4時過ぎ。
奥多摩の温泉の閉館時間に間に合わなそうだったので、多摩湖の温泉へ目標を変更。

腰痛のいとー先生が離脱。




そんで、無事、多摩湖へ到着!!
昼間にも行ってみたいな。




多摩湖のちょい先にある、かたくりの湯へ。
のんびりと、かつカレーなどを食す。
おくちん、ほぼ無傷で元気。




帰りは東中神駅から輪行。
輪行したかったので。




仕舞えました。




電車内にて。


いやー、ほんと無事で良かった~

でも、すでに奥多摩湖りべんじ、と富士山チャレンジの話が持ち上がっているという。笑